愛知・三重・岐阜の遺品整理・空家整理なら株式会社ピアルカ「お問い合わせ・ご質問」ページ

蒲郡の遺品整理・解体業者・空き家処分・ゴミ屋敷の清掃はピアルカ|岡崎 豊川 西尾 幸田

施工事例・ブログ

BLOG
2019.09.20 お知らせ

お問い合わせ・ご質問

こんにちは。
最近ホームページを見てのお問い合わせが多くあり、とても嬉しく思っています。
お客様からのお問い合わせやご質問をまとめましたので是非参考にしてください。

遺品を事前に仕分けしておく必要がありますか?

残したい形見や再利用する物に関しては、現場で1つずつ確認をしながら仕分けを行います。
またどうしたらいいかわからないものについてなどもお気軽に質問ください。
ご一任いただけるのであれば、経験豊富なスタッフが貴重品や想い出の品などを丁寧に作業いたします。

探して欲しいモノを依頼できますか?

作業前に責任者へご依頼ください。
過去の経験や知識をもとに権利書、登記簿謄本、預金通帳、印鑑などの貴重品を徹底して捜索いたします。
これまでにも多額の現金や遺書など、多数の捜索物を見つけ出した実績があります。

遺品を整理後の清掃は可能ですか?

賃貸物件は出来る限り原状回復の状態に近づけるよう、戸建の住宅についても玄関・各お部屋の軽清掃、お風呂、トイレ、キッチン等の水周りをスタッフ一同で清掃いたします。
1時間程度で出来るだけ可能な範囲の清掃ですが。

女性なのでプライバシーに考慮した作業をして欲しい

弊社には女性スタッフが在中しております。
作業する部屋の大きさにもよりますが、お客様のご要望に対応しております。
女性スタッフのみでの作業希望の場合はお気軽にお声がけください。

ゴミ屋敷や害虫の多い家でも対応できますか?

もちろんゴミがあふれている状態、害虫が繁殖している状態でも対応させて頂きます。
お見積もり時に家屋の状況、状態に応じ、適切な作業を提案させていただきます。

買取はしてもらえますか?

遺品整理や生前整理のご依頼の際に、「この品はもしかしたら買取してもらえるのでは?」と 思ったらお気軽にご相談下さい。
査定士の資格を所持した専門スタッフがその場で鑑定をさせていただき、買取可能なものは 買取をさせていただいております。
(骨董品・美術品・ブランド品・貴金属・電化製品など)
万が一、買取できないお品だったとしてもなるべく処分するのではなくリサイクル・リユースできるように
適正な方法で回収させていただきます。
買取できるお品があればその分、整理にかかる費用が軽減できる場合がありますのでぜひご相談ください。

見積もりを取りたいけど、最初に家に来てもらうことや話すことが億劫です

ピアルカではLINEでのご相談や、お見積もりなども対応しております。
ちょっとしたことでも丁寧にお応えいたしますので是非お気軽にお友達登録してみてください。
詳しくはこちら。

作業後に見積金額以上の費用を請求されることはありませんか?

追加料金は一切ございません。
お見積金額以上の費用を請求することは絶対にありません。
ただし見積時に存在しなかった物品が増加している、産業廃棄物が多量に見つかったなど、
例外があった場合は即連絡・再見積を行います。またその場合のクーリングオフ制度も整えております。
こちらからお客様に何の確認も行わず勝手に請求することは絶対にありませんのでご安心ください。

作業当日、現場での立会いは必要ですか?

どちらでも大丈夫です。
私たちに依頼されるお客様は遠方(東海地方に実家のある東京、大阪、九州の方など)の方が多くいらっしゃいます。
そのような場合、私たちが現場の鍵をお客様からお預かりして作業にあたります。
作業中においても気になるものを発見次第、携帯電話やライン等の通信網を利用して即座にお客様との情報共有が可能な体勢を整えております。
遠方にお住まいのほとんどの方がこの方法を選択頂いております。
もちろん作業期間中に一緒に居て頂くことも可能です。

なんとか自分で頑張って整理したいのですがどうしたらいいですか?

整理のプロが適切なアドバイスをいたします。
実際に自分でやろうと思うと、どこから手をつけていいかわからなくなるのは皆さん一緒です。
私たちは整理のプロです。
ゴミを処分するための分別方法はもちろん、どうやって片付ければ効率がいいか、どこから始めればいいか、
これは業者に任せたほうがいい、など、丁寧にアドバイスいたします。
まずはお問合せ頂ければ、できる範囲でお答えいたします。
もちろん無料なのでお気軽にご相談ください。

前もって整理の見積をしておきたいのですができますか?

もちろん可能ございます。
「この荷物を片付けたらどれくらいかかるんだろう…」と、今すぐではなくても将来的に不安をお抱えのお客様は多く
いらっしゃいます。
1部屋だけなど部分的な整理から一軒家すべての品の整理まで、あらゆる悩みにプロの目線から最適なアドバイスをいたします。
整理のご相談と同時に不動産売却のご相談や骨董品鑑定を依頼されるお客様もいらっしゃいます。
安心・信頼を1番の基準とし、まごころのあるサービスをモットーにしております。
もちろんお見積やご相談は無料です。

遺品の分別は必要ですか?

必要ございません。
分別は気の遠くなる作業です。
燃える・燃えないだけでなく、リサイクル可能な品もあれば、産業廃棄物と言われる品もあります。
それを全て把握して分別するとなると、かなり大変な作業になります。そしてそれを全部まるごとお任せできるのが遺品整理・生前整理・空き家整理業種です。
ピアルカでは不用品を分別して捨てるだけではない作業を心がけております。
資源の活用、環境に負荷のかからない、リサイクル・リユース事業活動に努めています。

空家について知りたいけど、まだ資金がないので話だけ聞きたい

もちろん大丈夫です。
ピアルカではご相談も無料で受け付けております。
空家の掃除方法から今後のプランまでしっかりアドバイスができるように心がけております。
是非お気軽にお問い合わせください。

たくさんのご質問をいただきありがとうございます。
私たちはお客様目線になって心を込めたサービスをモットーにしていますが、お客様のリアルな質問やお問い合わせは実は私たちにとって気づいてなかった部分を気付かせてくれるものだったりします。
「あぁ、こういうことを悩んでいらっしゃるならこうしよう」
「こういうサービスがあればもっとお客様に気軽に利用してもらえるのでは」
と言うきっかけになりますのでとてもありがたいです。

ホームページやブログをご覧になっていただいて何かちょっとしたことでも聞いてみようかな?と思ったお客様は是非お気軽にピアルカにお問い合わせくださいませ。

LINEでのお問い合わせも随時受け付けております。
詳しくはこちら