愛知・三重・岐阜の遺品整理・空家整理なら株式会社ピアルカ「カンボジアへの文房具寄贈」ページ

蒲郡の遺品整理・解体業者・空き家処分・ゴミ屋敷の清掃はピアルカ|岡崎 豊川 西尾 幸田

施工事例・ブログ

BLOG
2019.11.12 お知らせ ブログ

カンボジアへの文房具寄贈

生前整理・遺品整理をしていると必ず出てくる新品の鉛筆や消しゴム、鉛筆…
ほとんどのお客様から処分の指示をいただきます。
スタッフ一同で「何か有益な再利用方法はないか」と広く社会に対して何が出来るかを会議しました。

ちょうど期間内に寄贈を募集していた、「河合塾カンボジア教育支援委員会」(現:カンボジア教育支援活動)の活動を知り、今回、河合塾さんのご協力をいただき、寄贈をさせていただくことにしました。
詳細はこちらをご覧ください。

方法はとても簡単で、河合塾様の担当部に文房具を送付するだけ。
ボールペンや、替芯、消しゴムなどを入れさせていただきました。

もちろん新品。

本来なら、捨ててしまっていた処分品。
海をわたって、カンボジアの勉強をしたこどもたちの手に渡って、数学をしたり、詩を書いたり、絵を描いたり…
直接、目には見えないですが、カンボジアの子どもたちが喜んでくれる姿を想像するだけでとても幸せな気持ちになれます。
クリスマス前に素敵なプレゼントをこちらがもらった気分になりました。

ピアルカを利用していただいたお客様や、故人の方もきっと喜んでくださると思います。

今回は河合塾様のご活動に便乗させていただいた形になりましたが、ゆくゆくはピアルカ会社独自の媒体から、社会に、世界に、貢献できるようなシステム作りにもっともっと力を入れて行きたいと思っています。

今回のように、ピアルカでは、遺品を単に不用品として処分するのではなく、ご遺品を積極的に買い取ることで廃棄にかかるコストを削減したり、寄贈できるものは寄贈するなど、廃棄にかかるコストを削減し3R「リユース」「リデュース」「リサイクル」を心がけています。

地球にも優しい遺品整理会社であること、社会貢献につながる会社であることを更に心がけて、お客様自身がピアルカを通して社会貢献につながれるようになったら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピアルカでは、片付け収納アドバイスや、生前整理、遺品整理、空き家整理のお片付けを真心込めて作業いたします。
お片付けでお困りの際は是非、お問い合わせください。
もちろんお見積もりだけの問い合わせも大歓迎です。

11月は地域・期間を限定したキャンペーンもしています。
クリスマス前にお片づけをしてみませんか?
詳しくはこちら

LINEでの無料お見積もりも行っております。
詳しくはこちら