愛知・三重・岐阜の遺品整理・空家整理なら株式会社ピアルカ「愛知県豊橋市にて家財整理(S様邸)」ページ

蒲郡の遺品整理・解体業者・空き家処分・ゴミ屋敷の清掃はピアルカ|岡崎 豊川 西尾 幸田

施工事例・ブログ

BLOG
2019.10.16 施工事例

愛知県豊橋市にて家財整理(S様邸)

依頼内容

今回は家財を片付けたいというご依頼を頂きました。海外に住まわれており、日本に戻って住まわれるということで、不要な家財を片付けたいということでした。どこに依頼をすれば良いのかわからないということでしたが、ホームページを見てピアルカにお問い合わせを頂きました。物量が多くあるので、費用の検討がつかず、日本の家財整理業者がちゃんとしているか不安ということでした。

【場所】愛知県豊橋市
【間取り】3部屋+倉庫
【スタッフ】5名
【所要時間】2日
【物量】2トントラック:5台

 

作業内容

3階から階段での荷下ろしでしたが、バケツリレーのやり方で、荷下ろしをする事で、スムーズに運び出せました。リサイクル品も多くありましたので、買取をさせて頂きました。日本に戻られてきたという事でしたので、家財整理や遺品整理に伴うトラブル事例から、注意点を説明させて頂きました。
現在、家財整理業者が増えており、それに伴い、悪徳業者も増加し、トラブルが多くなっております。特に処分品には個人情報も多く、不法投棄をする業者も存在しております。法に基づいた作業を一番にお考えのお客様は、自治体の空き家整理を行っております、ピアルカにお任せ下さい。
【Before】


【After】

愛知県豊橋市
家財整理
法に基づいた作業
様々な片付けの提案
リサイクル・リユース