愛知・三重・岐阜の遺品整理・空家整理なら株式会社ピアルカ「愛知県名古屋市中川区にて遺品整理(I様邸)」ページ

蒲郡の遺品整理・解体業者・空き家処分・ゴミ屋敷の清掃はピアルカ|岡崎 豊川 西尾 幸田

施工事例・ブログ

BLOG
2019.11.02 施工事例

愛知県名古屋市中川区にて遺品整理(I様邸)

依頼内容

今回は遺品整理のご依頼を頂きました。3社相見積もりを取られるという事で、そのうちの1社にピアルカをお選び頂きました。基本的にはすべての物が不要で、必要なものは事前に持って行くということでした。また、仏壇と神棚と魂抜き、処分もご相談頂きました。二階が物置のようになっており、物量が多くありました。ご要望としましては費用を抑えて、対応が一番良い業社さんに依頼するという事でした。

【場所】愛知県名古屋市
【間取り】3K+物置
【スタッフ】6名
【所要時間】2日
【物量】2トントラック:5台

 

作業内容

仏壇の処分と魂抜きのご相談を頂きましたので、現地にお寺さんを呼んで、魂抜きをして頂きました。お客様にもお立会い頂き、一緒に手を合わせて頂くことで、魂抜きができました。仏壇は魂抜きをすると家具などと同じ扱いになります。弊社では不要になった家具はチップとして再利用しておりますので、今回もチップとして排出させて頂きました。また、物量が多くありましたが、家具が多かった為、こちらもチップとして再利用するとともに、綺麗な状態の家具は海外に寄付させて頂きました。不用品をリサイクルする事で費用を抑えることができ、分別をしっかりと行うことで、処分するものを資源と分けることで、地球に優しい作業をさせて頂きました。対応と費用をお褒め頂き、3社相見積もりの結果、ピアルカをお選び頂きました。
【Before】


【After】

愛知県名古屋市
遺品整理
相見積もり
仏壇の処分、魂抜き
リサイクル・リユース