愛知・三重・岐阜の遺品整理・空家整理なら株式会社ピアルカ「三重県鈴鹿市にて生前整理(I様邸)」ページ

蒲郡の遺品整理・解体業者・空き家処分・ゴミ屋敷の清掃はピアルカ|岡崎 豊川 西尾 幸田

施工事例・ブログ

BLOG
2018.12.21 施工事例

三重県鈴鹿市にて生前整理(I様邸)

依頼内容

しばらく空き家となっていたご自宅の売却が決まったという事で、片付けのご依頼を頂きました。まだまだ使用できるものも多く、買取できる物は買取をしてほしいという事でした。思い入れのある家財が多く、処分するのは心苦しいので買取ができない物についても、使えるものがあれば海外輸出等で寄付などできないかとご相談頂きました。ご自身のお子様にも後々の事を考えると、終活の一つとして、空き家の処分を決められたという事でした。

【場所】三重県鈴鹿市
【間取り】6LDK+倉庫(2階建て一軒家)
【スタッフ】9名
【所要時間】4日
【物量】2トントラック:9台

 

作業内容

2階建ての一軒家で倉庫もあり、物量は多くありました。まだまだ使えるものが多くありましたので、買取を中心に海外貿易等で処分量を大幅に減らしました。貴金属や骨董品が施工中にできてきましたので、別途で買取をさせて頂きました。古紙、衣類を資源へ、鉄類、食器類、家電類は買取をさせて頂きました。大きめのタンスや机が多くあり、立派な木材が使買われておりましたので、分解して木材は施主様が持って帰られました。分別や仕分け、買取、リサイクルリユースを徹底し処分量を大幅に減らすことができました。

【Before】



【After】


仕分け
不用品の排出
不用品の買取