作業の流れ
FLOW- ホーム
- 作業の流れ
STEP01お問い合わせ
「遺品整理を行いたいが、何から手を付けたら良いのかわからない」「元気なうちに身の回りを整理しておきたい」などのお悩みがある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
その際に、お客様のご要望やご予算・お部屋の間取り・買取や査定の有無・作業希望日などをお伺いいたします。
なお、お電話またはメールのどちらからでも、お問い合わせ・ご相談いただけます。
STEP02現地調査・お見積り
お客様のご自宅にお伺いし、お部屋の面積や遺品の数などを拝見させていただき、お見積書を作成いたします。
整理・回収する遺品の量や作業場所などによって料金を細かく算出するなど、分かりやすいお見積書の作成を心がけておりますので、ご不明な点は何度でもご質問・ご相談ください。
STEP03ご契約
提案内容やお見積りの内容に納得いただき、弊社に作業をお任せいただける場合は、ご契約手続きを行い、作業日程を決定します。
弊社スタッフと契約書の読み合わせを行い、契約書にお客様の署名をいただくことで、ご契約手続きは完了となります。
STEP04作業の開始
作業当日には、荷物搬出の際に壁や床などを傷つけないよう養生を行い、荷物の仕分けや処分品の分別作業、梱包や搬出作業を行なった後、お部屋を清掃いたします。
一般社団法人遺品整理士認定協会が定める遺品整理士や整理収納アドバイザーであるスタッフが常にお客様のお話を伺い、必要なものと不要な物を確認しながら整理を行うため、大切な遺品を見逃すことはございません。
STEP05確認・お引き渡し
作業完了後のご自宅をお客様にご確認頂き、回収漏れや必要な物の誤回収がないかなどをご確認いただきます。ご納得いただけた場合は、お支払いをいただき、作業は完了となります。
STEP06料金のお支払い
銀行振込にてお支払いいただく場合は、作業完了後7日以内にお振込みをお願い致します。その際の手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。現金にてお支払いいただく場合は作業完了後に弊社スタッフへお支払いください。なお、料金は、ご一括でお支払いいただきますようお願いしております。